あなたは、ご自分の第一印象に自信がありますか?  

「また会いたいな」「一緒に仕事がしたい」という好印象で魅力的な人になれたら・・・ あなたのビジネスはきっともっとスムーズに広がります!

そして、実際に会う前の「電話で問い合わせた時のお店・会社の印象」はその後のお付き合いに大きく響きます。

『姿勢』『しぐさ』『電話応対』の好印象のポイントがわかれば、あなたが人に与えるイメージはグッとよくなります。

前回もご好評いただいた、女性起業家の成功を応援する講師2名による実践的なセミナーを開催します。

メイン講師の中尾美恵さんに私が初めてお会いした時のこと。 明るく温かく、包み込むような雰囲気に引き込まれたことが忘れられません!

その後、中尾さんの“しぐさ入門講座”を受講して、その好印象の秘訣が「うなずき方」や「手のしぐさ」にあることを知りました。
練習したらすぐに取り入れられるものばかりで、私も実践中です(^^)

「ご自身の成長のため」「スタッフ教育の参考に」ぜひご参加くださいね。

■日時:12月17日(木) 13時~16時
(受付 12時45分~)

■会場:おもちゃ屋バレット 2Fセミナールーム
(福岡市南区井尻4-2-37 井尻商店街)

定員:8名
参加費:3000円(セミナー当日、会場受付にてお支払いください。)

主催:シープデザインオフィス (お電話での問い合わせ 080-1769-6947)

  • 講座1 「お客様の心をつかむ電話応対術」

電話応対は会社、お店、あなたのイメージを左右する大切なコミュニケーションの場面です。 電話をかけたお客様にお店を利用したいと思ってもらうための「声だけのコミュニケーションのコツ」をお伝えします。

・ 電話を受ける時の心構え
・ 発声の基本
・ 感じのよい電話応対

はんざわ

講師:繁澤 多喜 (シープデザインオフィス代表)
2011年~ 店舗デザイナー、集客アドバイザーとして店舗の電話応対の指導を実施。 お客様に愛される、人気店づくりを目指している。

  • 講座2 「好印象を与える姿勢・しぐさのポイント」

言葉以外のコミュニケーション、『姿勢』『しぐさ』の効果で、より魅力的な女性に変身!しぐさコミュニケーションは、相手に対しての思いやりです。

今回は、印象力アップにつながる姿勢・しぐさを実践形式でお伝えします!

・自分自身の緊張を取るしぐさ
・「好感度」のさしすせそ
・「笑顔」の4ポイント

中尾様

講師:中尾 美恵 氏 (美ステラ代表)
2012年の『日本しぐさ協会』発足を機に、“日本しぐさコンシェルジュ”として活動開始。 その後、『姿勢マネジメント協会』に出会い「姿勢」が人の生きていくもっとも基本であることを確信。普及に努めている。

前回参加された方の感想をご紹介します。

・電話は声の印象がとても大切だということがよくわかりました。
自分の声は暗いと思うので電話では顔が見えない分トーンを上げていこうと思います。
発声練習などを今後して、ハキハキと丁寧に自信を持って対応していきたいです。

・手の位置によって呼吸がしやすくなることがわかり緊張が解けました。
今後、人前に出る時にしぐさについて実践してみます。

——————————————————————————-

お申し込みお待ちしています。
少人数のセミナーですので、3時間でしっかりと身につけて帰っていただけますよ(^^)

お申し込みは、下記サイトのいずれかをクリックして『参加ボタン』を押して必要事項を入力してくださいませ。

フェイスブック イベントページはこちら

九州ウーマンのセミナーサイトはこちら