街を歩いていて「気になるお店」、「思わず手に取って買いたくなる商品ディスプレイ」ってありますよね。

「存在感がないお店」「商品の魅力が伝わってこないお店」との違いは何でしょうか。

“お店の存在をアピールする”“入店してもらう”“購入してもらう”ためには仕掛けが必要なのです。

 

今回は、店舗デザイナーと今話題のVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)インストラクターが“人気店の看板”や“繁盛店の売り場づくりのポイント”をお伝えします。

 

“これからお店を始めようと思っている方”“改装を検討している方”ぜひご参加ください。

 

■第一部 『看板の集客力』

看板の種類と基礎知識、お客様の心に響く店頭ボードの事例などをお伝えします。

講師 繁澤 多喜(シープデザインオフィス代表)

 

■第二部 『売り手が知らなかった陳列のゴールデンルール』

購買意欲をあと一押しする陳列のルールや、凄いPOPの効果を学んでいただきます。

講師       小松 美貴(センス&セオリー代表)

こまつ

〔プロフィール〕

店舗設計事務所を経て1997 年よりフリーランスで 店舗、住宅、モデルルームなどのインテリアコーディネートを手掛ける。

現在、売り場のプランニング、店内の問題解決のための店舗診断、カラー理論・デザイン理論に基づいた店舗内装やディスプレイなどの店舗向けトータルコーディネートを行っている。

・VMDインストラクター、カラーコンサルタント、二級建築士、照明コンサルタント

http://www.shop-fukuoka.com/

 

日時:3月14日(土) 13時~15時 (受付 12時30分~)

会場:書斎りーぶる2F セミナールーム

(福岡県福岡市中央区天神4-1-18 サンビル2F)

定員:20名(先着順にて締め切らせていただきます。)

参加費:3000円

(セミナー当日、会場受付にてお支払いください。)

主催:シープデザインオフィス (お電話での問い合わせ 080-1769-6947)

お申し込みは

フェイスブックページ

または九州ウーマンセミナーサイト

からお願いします。