女性起業家のための あがり克服セミナー

~電話応対講座&しぐさ講座~

■ 日時:12月25日(月) 13時~16時 (受付 12時30分~)

■ 会場:書斎りーぶる2F セミナールーム

(福岡県福岡市中央区天神4-1-18 サンビル2F)

■  定員:20名

■ 参加費:3000円 (セミナー当日、会場受付にてお支払いください。)

日本人は、緊張しやすくあがり症の人が多いと言われています。

「お客様からの電話は相手の顔が見えないから緊張する」「人前に立つと頭が真っ白になってしまう」・・・そんなあなたのための2つの講座です。

人前で話すことが多い女性起業家の方、ぜひご参加ください。

起業前の方も、起業予定はないけれど「コミュニケーション力をアップしたい!」という方もどうぞ。

セミナーふたり用

講座1 「お客様の心をつかむ電話応対術」

講師:繁澤 多喜 (シープデザインオフィス代表)

電話応対は会社、お店、あなたのイメージを左右する大切なコミュニケーションの場面です。

「電話を受ける時の心構えと発声の基本」「感じのよい電話応対」など。

電話をかけたお客様にお店を利用したいと思ってもらうための「声だけのコミュニケーションのコツ」をお伝えします。

 

講座2「女性起業家のためのあがり症克服法」

講師:中尾 美恵 氏 (美ステラ代表)

日本しぐさ協会認定 日本しぐさコンシェルジュ

人前での自己紹介や、大切なプレゼンの場面で緊張してしまう、というお悩みをよく聞きます。

まずは、なぜ自分が緊張したり人前であがってしまうのかを知りましょう。そして改善するための方法をお伝えします。 “しぐさコミュニケーション”によって、緊張緩和・あがり症克服・感情コントロールを自分で楽しくラクにできるようになります。

言葉以外のコミュニケーション、『しぐさ』を身に着けて自信を持って過ごせる女性が増えますように。

■お申し込み方法:「九州ウーマンのセミナーページ」または「フェイスブックイベントページ」からお願いします。  

九州ウーマンセミナ

フェイスブックイベントページ

「電話応対」「人前で話すこと」に自信をつけたいあなたのお申し込みお待ちしています!