こんにちは。繁澤です。
ショップの売り場作りの勉強会のご案内です。

「夢だったお店をオープンしたけれど、思ったより集客できない」

「入店しても購入率が悪い」というお悩みをお持ちの方に知っていただきたいVMDという手法をお伝えするセミナーです。

 売れる店のビジュアルにはルールがある

街を歩いていて「気になるお店」、「思わず店に入って手に取って買いたくなる商品ディスプレイ」ってあるでしょう?

反対に、「存在感がない店」「商品の魅力が伝わってこないお店」もたくさん。

その違いは何でしょうか?

 “お店の存在をアピールする”
“入店してもらう”
“購入してもらう”ためには仕掛けが必要なのです!

VMD理論に基づく売れるお店のルールであなたの店が変わります。

VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)とは、人の興味や関心を引くような「見やすく選びやすく買いやすい売場づくり」のノウハウのこと。

VMDインストラクターと店舗デザイナーがタッグを組んでわかりやすくお伝えします。

効果絶大のVMDを活用した「売れる店づくりのポイント」を学んであなたのお店で実践していただきたいと思っています。

■開催日 2016年06月28日(火)14:00-18:00
受付時間 13:40 ~

■参加費 5,000円 ( 当日会場でお支払いください)
■会場 カンファレンスASC 4階4B会議室
福岡市博多区博多駅東1丁目16番25号アスクビル

■定員  20名
■主催者 シープデザインオフィス

申込受付期限 2016年06月27日(月)

このセミナーで学べるVMDのルールとは

・入店客数を増やすためのポイント
・お客様の滞在時間を延ばすための仕掛け
・競合店に負けない!ファンを作る「見た目」
・お店のイメージ作りの法則
・目を引くディスプレイの三角構成とは?
【実演&実践】 商品の魅力を伝えるディスプレイ

セミナー風景

■こんな方にオススメです。
・効果的なディスプレイを学んで売上を伸ばしたい。
・他店の成功事例を知りたい。
・商品の魅力の伝え方を学びたい。
・改装を考えている。
・ショップを開業予定。
■今までにご参加いただいた方の業種
・雑貨屋、アパレル、食品店、パン屋、おもちゃ屋、 エステサロン、ヘアサロン、アクセサリー作家 等。

売りたい商品がある方は、業種を問わず実践していただけるVMD理論です!

講師
□VMDインストラクター 小松美貴

こまつ
センス&セオリー代表
店舗設計事務所を経て1997 年よりフリーランスで 店舗、住宅、モデルルームなどのインテリアコーディネートを手掛ける。
現在、VMDを機軸とした売り場のプランニング、店舗診断、ディスプレイなどの店舗向けトータルコーディネートを行っている。

□店舗デザイナー 繁澤 多喜

繁澤プロフィール用 小
シープデザインオフィス代表
雑貨店、美容室、カフェ、食品販売店などの店舗デザインと販売促進サポートを行っている。
二級建築士、インテリアコーディネーター

このセミナーは今回で4回目です。
前回のこのセミナーの様子や、参加された方の感想こちらのブログをご覧ください。

お申し込みは、下記のいずれかのページをクリックして必要事項のご記入をお願いします。

・お申し込みフォーム
・facebookイベントページ

お申し込みお待ちしています。
今回のセミナーは女性限定ではありませんので、男性もどうぞ(^^)