こんにちは。繁澤です。

売れるショップづくりのルールを学ぶセミナーを開催します!

「夢だったお店をオープンしたけれど、思ったより集客できない。」
「入店してくれても、購入率が悪い…。」
「もっと商品が売れるようになったらいいのに。」

そんなお悩みがある方にぜひ知っていただきたい“VMD”という売場づくりの手法をお伝えするセミナーです。

売れる店にはルールがある!

街を歩いていて「気になるお店」、「思わず店に入って手に取って買いたくなる商品ディスプレイ」ってあるでしょう?
反対に「存在感がない店」「商品の魅力が伝わってこないお店」もたくさん…。

その違いは何だと思いますか?

“お店の存在をアピールする”
“入店してもらう”
“購入してもらう”ためには仕掛けが必要なのです!

VMD理論に基づく、売れるお店のルールを取り入れるとあなたの店が変わります。

VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)とは、
人の興味や関心を引くような「見やすく選びやすく買いやすい売場づくり」のノウハウのこと。

日々、売れる売り場を作っている、VMDインストラクター3名がわかりやすくお伝えします!

次の日からお店で取り入れていただけるように、ワークショップ形式の実践的なセミナーです。
■開催日時
2017年1月20日(金)14:00-18:00
(受付 13:45 ~)

■参加費 7,000円
 (当日会場でお支払いください)

■会場 カンファレンスASC 5B会議室
福岡市博多区博多駅東1-16-25アスクビル

■定員 20名

■主催 シープデザインオフィス

このセミナーで学べるVMDのルールとは

・入店客数を増やすためのポイント
・お客様の滞在時間を延ばすための仕掛け
・目を引くディスプレイの三角構成の作り方
・売場づくり、売場改善の手順

現行外観

アフター

【こんな方にオススメ!】
・効果的なディスプレイを学んで売上を伸ばしたい。
・他店の成功事例を知りたい。
・改装を考えている。
・VMDに興味がある。
・買いたくなる接客のコツが知りたい。

※今回は久保田先生の“接客の特別講座付き”なので、アパレルの方は必見ですよ!!

【今までにご参加いただいた方の業種】
・雑貨屋、アパレル、食品店、パン屋、おもちゃ屋、 エステサロン、美容室、アクセサリー作家さん等。

日々売り場作りをしている、VMDインストラクターが講師です

ワクワクする売場が増えることを願って、各講師の得意分野をわかりやすくお伝えします。

~講師の紹介~
■久保田 正恵

久保田
百貨店・量販店での営業アシスタントを経て、現在はアパレル会社にて営業兼VMDを担当。
カラーコーディネーター、パーソナルカラリスト、VMDインストラクターの資格を持つ。
特に「色」を使った接客、売り場作りを得意とする。
月刊『ファッション販売』に寄稿多数。
計算された売場作りと、細やかな接客のワザを習った販売スタッフからは、
「セット販売で売り上げがアップしました(^^)」と感謝の声が届く!

■小松美貴

%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a4
センス&セオリー代表
店舗設計事務所を経て1997 年よりフリーランスのインテリアコーティネーターとなる。
現在は、VMDを機軸とした売り場のプランニング、店舗診断、ディスプレイなどの店舗向けトータルコーディネートを行っている。
多業種を対象に全国を飛び回るVMDのスペシャリスト!!

■繁澤 多喜

繁澤プロフィール用 小
シープデザインオフィス代表
雑貨店、美容室、カフェ、食品販売店などの店舗デザインと販促サポートを行っている。
二級建築士、店舗デサイナー。
VMDを取り入れた店舗デザインで、「かっこいい店」ではなく「売れる店」を作るのがモットー。

このセミナーは今回で5回目です(^^)
前回のセミナーの様子や、参加された方の感想はこちらのブログをご覧ください。

【お申し込み方法】
下記のいずれかの方法でお申込みください。

フェイスブックのイベントページはこちら

■フェイスブックをしていない方は、
こちらのお申し込みフォームからどうぞ。

今回のセミナーは女性限定ではありませんので、男性もお気軽にご参加ください(^^)

セミナー終了後に、近くの店で懇親会を開催します。
4,000円予定。
各講師に直接質問できる機会をご活用ください。
業種を超えた仲間づくりにもどうぞ☆