美容室、エステサロン、リラクゼーションサロン等。
「いつかは自分の店を持ちたい!」という夢があるあなたへ。

おすすめの勉強会のご案内です。

「いったい何から始めたらいいの?」 「どうしよう…起業本を読んでも意味がわからない!」

人生初のお店づくりは、頭の中が「?」だらけになるものです
そんなモヤモヤを、たくさんの女性の成功・失敗を見てきた講師4人が解決します。

11月13日(月)に『女性起業家のためのサロン開業 勉強交流会』を開催します。

「店舗デザイン会社なのにそんな勉強会も主催しているの??」と驚かれることがありますが、

かわいい店舗デザインだけでは集客できないのです。

勉強をして、しっかり準備をしてからお店をオープンしてほしいと願っています!

事例を交えながら、あなたにこれから必要なことをお伝えする2時間です。

 

セミナーの内容はこちら。

■講座1 「自分のサロンを持つために必要な準備と心構え」

アメブロ用

講師:千葉 真弓 氏 (中小企業診断士/ユアブレインオフィス代表)

起業、経営についてわかりやすく教えてくれる先生です。
「自分の準備の甘さに気が付いた」と計画を立て直して、幸せな起業を実現した女性経営者が続々誕生しています(^^)

■講座2 「知っていれば損をしない!物件選びの基礎知識」

吉田さん300
講師:吉田 恵美子 氏 (アイスタイルエステート代表)
お客様の立場に立ったキメ細やかな対応が女性のお客様に大人気の吉田さん。
いい物件と出会うための、サロン物件ならではの知識をお伝えします。

■講座3 「サロンづくりのポイント~コンセプトと店舗デザイン」

繁澤プロフィール用 小 
講師:繁澤 多喜 (シープデザインオフィス代表)
私はんざわが、お店のコンセプトづくりの成功例、失敗例などをお伝えします(^^)
お店づくりはまだ数年先、という方にも早めに聞いていただきたい内容です。

■講座4 「お店のブランディング ロゴマーク・集客できるチラシ」

アメブロ

講師:根本 和幸 氏 (ブランドディレクター/デザイングレイス代表) 
ネーミングやロゴマークって本当に大切です! 
小さな会社のロゴマークデザイン実績数 福岡No.1の根本さんの熱く楽しい講座、お楽しみに。

以上、過去5回、たくさんの女性にご参加いただいて好評だった内容から
サロンを開業する方に役立つ内容に厳選してお届けします!
こんな方にきっとお役に立ちます☆

□自分のサロンを持ちたいけれど、何から準備したらいいかわからない
□お店をオープンした後やっていけるか不安
□選ばれるお店になるために必要なものを学びたい
□集客するための販促の勉強をしたことがない
□業種別のおすすめの立地が知りたい

□美容室ならではの店舗デザインのコツが知りたい
□開業したものの、知識不足を感じている・・・という方もどうぞ~(^^)

この学びが、あなたの夢の実現の第一歩になりますように☆

——————————————

■日時:11月13日(月) 15時~17時30分
    (受付 14時30分~)

タイムスケジュール
15:10-15:40   講座1
15:40-16:05   講座2
16:05-16:30  講座3
16:30-17:00  講座4
17:00-17:30  名刺交換会
■会場:スタートアップカフェ
 (福岡県福岡市中央区大名2-6-11)

■参加費:無料

■主催:シープデザインオフィス
(お電話での問い合わせ 080-1769-6947)

※セミナー後に懇親会を予定しています。
17時40分~20時
セミナー会場近く『BASSIN (バサン)』にて4,000円
講師に個別に質問をしたり、仲間づくりができる濃厚な時間です!
——————————————

《お申し込み方法》
下記をクリックして、お申し込みくださいませ。
■お申し込みフォーム

前回のセミナーの様子はこちらのブログにてご覧いただけます。

お会いできることを楽しみにしています。
開業に不安はつきものですが、同じ立場で励まし合える仲間にも出会えますよ(^^)